名古屋市天白区
ボディコーティング・カーラッピング
・カーフィルム・車内清掃
2025.08.02
カーフィルム等
すぐご近所のW様、先月納車されたばかりのテスラYのウインドウガラスに暑さ防止に遮熱フィルムのご用命を頂きました。 最初は大きなガラスルーフだけでしたが、ドアのガラスも施工の追加ご注文頂きました。
リヤドアのガラスには薄くてもいいかな?なんておっしゃってましたが、結局室内が見えないように3%のブラックフィルムになりました。でも中から見ると結構見通せますよ!
上の写真はフロントドアガラスの施工後です。可視光線透過率90%以上のFGR500ですから、お知らせしないと、貼ってあるかどうか分かりません。施工後に計測すると、ちゃんと71%でした。
ガラスルーフには、一番遮熱効果の高いシルバー、ミラーフィルムを施工しました。めちゃくちゃ大きなガラスなので前後で分けて貼ります。 悪いけど、やはり日本車の方が精密ですね!ガラスの縁よりもルーフの内張りが何センチも出っ張っていました。 写真はシートが映っている方が貼った後、インパネのモニターが映っているのが貼る前の前の方。凄く反射してるでしょ!
こんなに養生するのですよ! これで快適に乗れますね! ありがとうございました。
#テスラYの遮熱フィルム #テスラYガラスフィルム #車ウインドウフィルム #ウインドウガラス遮熱フィルム #名古屋カーフィルム老舗